GOO.N MOM コミュニティ

ポイントのご案内

ポイントとは?

投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。ポイントがたまると、「お好みのサイズのおむつ1パック」や、「エリエール詰め合わせセット」などが当たる抽選に参加いただけます。
※Beach内の他コミュニティにて新規会員登録をした後、「GOO.N MOMコミュニティ」にご参加いただくと、ポイント情報が表示されない場合や、該当賞品が表示されない場合がございます。その際は以下までお問い合わせください。
お問合せ先 : Beach運営事務局

1. ポイント一覧

活動内容 獲得できるポイント
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) 100ポイント
ワンクリックアンケートで「投票」する 10ポイント
サークルに新しい「トピック」を立てる 15ポイント
トピックに返信「コメント」をする 10ポイント
自分のトピックに「返信コメント」をもらう 20ポイント
トピックやコメントに「拍手」をする 1ポイント
自分のトピックやコメントに「拍手」をもらう 5ポイント
  • ※Beach内の他コミュニティにて会員登録をした後、「GOO.N MOMコミュニティ」にご参加いただくと、ポイント情報が表示されない場合や、賞品に「おむつ 1パック」、「エリエール詰め合わせセット」が表示されない場合がございます。その際は以下までお問い合わせください。
  • お問合せ先 : Beach運営事務局

2. ポイントの使い方

たまったポイントでGOO.Nの賞品が当たる抽選に参加しましょう!
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。

3. ご当選から賞品発送の流れ

■大王製紙商品
ポイントページでご応募いただいた月の翌月、運営事務局にて抽選を行います。抽選の結果、ご当選された方には運営事務局から商品発送時期のご連絡とお届け先確認のメールをお送りしますので、そちらにお届け先情報をご入力ください。その後、ご応募いただいてから翌々月中旬までに商品を発送させていただきます。

  • ※抽選結果のご連絡は、当選者のみに行っております。あらかじめご了承くださいませ。
  • ※月初に当選された場合でも、お届け先のご住所をお伺いするメールは翌月配信となります。
  • ※万が一、商品発送時期を過ぎても届かない場合は、お手数ですが、「GOO.N MOMコミュニティ」に参加いただいている旨と、ご登録いただいているニックネームを記載の上、以下までお問い合わせください。

ご不明な点は、こちらまでお問合せください。

4. ポイントに関するQ&A

Q.ポイントとは何ですか?
A.ポイントとは、「GOO.N MOM コミュニティ(本コミュニティ)」での活動(投稿をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)にあわせてもらえるポイントです。ポイントが貯まると「プレゼント」が当たるチャンス!どんな時にポイントがもらえるのか、詳しくは「もらえるポイント一覧」をご覧ください。
Q.どうすればポイントをもらえますか?
A.登録アカウントを利用してポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。詳しくは「もらえるポイント一覧」をご覧ください。
Q.貯まったポイントは何に使えますか?
A.貯まったポイントで、月替わりでご用意するプレゼントが当たる抽選に参加いただけます。月末に実施する抽選に当選しましたら、月替わりでご用意するプレゼントをプレゼントいたします。
Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
A.該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップすると、アイテム一覧が表示されます。その中からご希望のアイテムを選んでタップすると抽選への応募が完了します。
Q.「月替わりプレゼント」は、どこでもらえますか?
A. 貯まったポイントで、プレゼントが当たる抽選にご応募ください。「応募する」ボタンを押した次の画面に「賞品のお届け先住所の入力フォーム」へのURLがございますので、発送先の事前入力をすることで応募が完了いたします。ご応募いただいた月の翌月、抽選を行います。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
Q.ポイントがすぐに反映されません。
A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。

◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。

◆付与対象のアカウントでログインしていない
サービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
Q.貯められるポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.ポイントはどこで確認できますか?
A.該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠にてご確認いただけます。
Q.ポイントの履歴(いつもらったのか、いつ利用したのか)を知りたいです。
A.ポイントの履歴を確認することはできません。
Q.抽選の履歴(いつ抽選したのか、抽選結果)を知りたいです。
A.該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップしてください。表示された画面の「ポイント抽選履歴」をタップするとこれまでの抽選結果をご確認いただけます。
Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
A.アカウントが複数ある場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
Q.発言や拍手が削除された場合、すでに貯まっているポイントは減りますか?
A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、取得したポイントは取り消されません。また、利用規約などに違反する行為があった場合はペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消す場合がございます。
Q.ポイントを貯めるコツはありますか?
A.コミュニティでたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
A.ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
Q.退会したらポイントはどうなりますか?
A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
Q.抽選画面にアクセスできません。
A.あなたが持っているポイント数が、抽選に挑戦できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」をお確かめください。
Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。

ポイント利用規約

Beach利用規約の第14条:ポイントの利用、第15条:ポイントの取消と消滅、第16条:ポイントに関する雑則をご確認ください。
Beach利用規約へ

注意事項

  • ※ポイントは、当サイトでのみ使用できるポイントプログラムです。現金への換金はできません。
  • ※ポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のポイントと合算することはできません。
  • ※ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。
  • ※ポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • コミュニティの使い方
  • コミュニティポイントのため方・使い方
  • 関連サイト
  • GOO-N

Powered by Beach 2.0 © 2000- QON Inc.