ポイントとは?
投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。
1. ポイント一覧
活動内容 |
獲得できるポイント |
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) |
150ポイント |
ワンクリックアンケートに回答する |
20ポイント |
サークルに新しい「トピック」を立てる |
15ポイント |
トピックに「コメント」をする |
15ポイント |
自分のトピックに「コメント」をもらう |
15ポイント |
トピックやコメントに「拍手」をする |
1ポイント |
自分のトピックやコメントに「拍手」をしてもらう |
1ポイント |
2. ポイントの使い方
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。
3. ご当選から賞品発送の流れ
当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
抽選の結果、当選された方には「Amazonギフト券」がプレゼントされます。
当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
- ※抽選への応募される場合、事前に発送先となる個人情報の入力が必要となります(応募後、賞品送付先ご登録フォームのご案内があります。必ずご登録をお忘れなきよう、よろしくお願いいたします。)
<注意事項>
- ※抽選結果のご連絡は、当選者のみに行っております。
- ※お届け先住所をご登録いただけなかった場合や、ご登録内容に誤り等があった場合には、抽選対象から除外させていただきます。
- ※抽選に当選された場合、賞品はご応募いただいた日の翌月中の発送となります。
- ※賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
- ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
- ※応募の翌月中に賞品が届かなかった場合は、残念ながら落選となります。あらかじめご了承ください。
<住所のご登録に関して>
- ・ご入力いただいた個人情報は一定期間(商品発送後3ヶ月間)で破棄されます。
- ・コミュニティポイントくじにおいて、複数回ご応募いただく場合、同月中であれば一度のご登録で抽選対象とさせていただきます。
- ・コミュニティポイントくじにおいて、月をまたいでご応募される場合は、再度のご登録をお願いいたします。
- ・運営の公正を期すため、賞品の送付先が同一とみなされるものが複数あった場合、一か月一件のみの当選を有効とさせていただく場合がございます。
■Amazonギフト券の場合
ポイントページ上で、抽選にお進みください。抽選の結果ご当選された方には、16桁からなるAmazonギフト券番号が表示されますので、そちらを控えてください。
- ※ギフト券番号は、「ひかりTVひろば」から以下の方法でいつでもご覧いただけます。
- 1.ログイン後、左側にある「あなたのポイント情報」内の「詳しく見る」をクリック
- 2.アイテム一覧ページの右上にある「ポイント抽選履歴へ」をクリック
- 3.「これまでの抽選結果ページ」にてAmazonギフト券番号がご確認いただけます。
Amazonギフト券についてはこちら
4. ポイントやプレゼントに関するQ&A
- Q.ポイントとは何ですか?
- A.ポイントとは、「ひかりTVひろば」での活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまると、抽選に参加できます。当選すると、賞品が当たるチャンス!どんな時にポイントがもらえるのかの詳細は「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.どうすればポイントをもらえますか?
- A.登録アカウントでログインいただき、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。ポイント付与対象の活動については、「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.たまったポイントは何に使えますか?
- A.ポイントを貯めると、賞品が当たる抽選に参加できます。抽選の結果、当選しますと該当商品がプレゼントされます。
- Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に抽選可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をクリックいただくと、抽選画面に進みます。
- Q.「抽選」に当選したら何がもらえるのですか?
- A.応募した該当賞品をプレゼントいたします。
- Q.ポイントがすぐに反映されません。
- A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
-
◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。
-
◆ポイント付与対象のアカウントでログインしていない
当コミュニティサービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
-
◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている
「ひかりTVひろば」以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。改めて「ひかりTVひろば」のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
- Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
- A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
- Q.ためられるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.ポイントはどこで確認できますか?
- A.該当のアカウントでログイン後、ページ左側の「あなたのポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限がご確認いただけます。
- Q.ポイントの履歴(いつもらったのか、いつ利用したのか)を知りたいです。
- A.ポイントの履歴を確認することはできません。
- Q.抽選の履歴(いつ抽選したのか、抽選結果)を知りたいです。
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント抽選履歴へ」をクリックしてください。これまでの抽選結果がご確認いただけます。
- Q.抽選の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?
- A.「あなたのポイント抽選履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
なお、応募式抽選の場合には、抽選結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。
- Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
- A.ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
- Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
- A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。
- Q.ポイントをためるコツはありますか?
- A.「ひかりTVひろば」でたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
- Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
- A.ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
- Q.退会したらポイントはどうなりますか?
- A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
- Q.退会したら当選した賞品はどうなりますか?
- A.賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
- Q.抽選画面にアクセスできません。
- A.あなたが持っているポイント数が、抽選に参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」にて保有ポイント数をお確かめください。
- Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
- A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
- Q.海外へ賞品を送ってもらえることはできますか?
- A.恐れ入りますが、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
- Q.応募しましたが、発送先住所の登録はどこで行うのでしょうか。
- A.応募した直後に、ご応募後のご説明ページが表示されます。そのページに賞品送付先ご登録フォームへのリンクがございますので、そこから送付先ご住所をご入力ください。A.★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
- Q.応募するたびに、住所の登録を行わないといけませんか?
- A.複数回ご応募いただく場合、同月中であれば一度のご登録で抽選対象とさせていただきますが、月をまたいでご応募される場合は、再度のご登録をお願いいたします。A.★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
- Q.当選した「Amazonギフト券番号」がわからなくなりました。
- A.Amazonギフト券番号は以下の方法にて、ご確認ください。
- 1.ログイン後、左側にある「あなたのポイント情報」内の「詳しく見る」をクリック
- 2.アイテム一覧ページの右上にある「ポイント抽選履歴へ」をクリック
- 3.「これまでの抽選結果ページ」にてAmazonギフト券番号がご確認いただけます。
- Q.「Amazonギフト券」の抽選中に、誤ってページを移動してしまったり、PCの電源が落ちるなどで抽選結果が表示されませんでした。その場合は、再度抽選はできますか?
- A.抽選中に何らかの理由(ページの再読み込み、ウィンドウを閉じる、他のページへ移動するなど)により、結果が表示されなかった場合でも再度抽選をすることはできません。あらかじめご了承ください。
- Q.「Amazonギフト券」について、詳細を教えてください。
- A.こちらをご覧ください。
なお、各ポイントに関するお問い合わせは、「ひかりTVひろば」ではお答えできません。それぞれの公式サイトにて、ご質問いただきますよう、お願いいたします。
5. ポイント利用規約と注意事項
ポイント利用規約
Beach利用規約の第14条:ポイントの利用、第15条:ポイントの取消と消滅、第16条:ポイントに関する雑則をご確認ください。
→Beach利用規約へ
免責事項
<注意事項>
- ・ポイントは、当サイトでのみ使用できるポイントプログラムです。現金への換金はできません。
- ・ポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のポイントと合算することはできません。
- ・ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。
- ・ポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
Amazonギフト券について
■Amazonギフト券のご利用方法
Amazonギフト券をご利用いただくには、最初にアカウントにギフト券を登録します。
- 1. www.amazon.co.jp/giftcard/use にアクセスする。
- 2. サインインする。
- 3. ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリックする。
- 4. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。
- 5. ショッピングをお楽しみください。
- *Amazonギフト券は一度アカウントに登録すると、有効期限内は残高がゼロになるまでご利用いただけます。
■Amazonギフト券 細則
Amazon Gift Cards Japan合同会社(「当社」)が発行するAmazonギフト券・Amazonショッピングカード(「ギフト券」)のご利用には、http://www.amazon.co.jp (PC・モバイルを含み「アマゾンサイト」)のアカウント作成が必要です。ギフト券は、アマゾンサイトでのみご利用できますが、他のギフト券の購入又はAmazonプライムの年会費の支払等には利用できません。ギフト券の有効期限は各ギフト券に明記される日付の午後11時59分(日本時間)までです。ギフト券の換金・返金等はできません。当社及び当社の関連会社は、ギフト券の紛失・盗難等について一切責任を負いません。ギフト券の残高確認・有効期限等のお問合せは、カスタマーサービス(Tel0120-999-373東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス)までお願いします。
詳細は細則(http://www.amazon.co.jp/giftcard/tc)をご覧下さい。