これからもおいしく食べたい方へ 肝臓から消化器メンテナンスを! タナベのウルソコミュニティ

ポイントの使い方

ポイントとは?

投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。
ポイントがたまると、「Amazon ギフト券」などが当たる抽選に参加いただけます。

1. ポイント一覧

活動内容 獲得できるコミュニティポイント
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) 150ポイント
ワンクリックアンケートに回答する 10ポイント
サークルに新しい「トピック」を立てる 20ポイント
トピックに「コメント」をする 20ポイント
自分のトピックに「コメント」をもらう 30ポイント
トピックやコメントに「拍手」をする 3ポイント
自分が立てたトピックやコメントに「拍手」をもらう 10ポイント

2. ポイントの使い方

貯まったポイントで「Amazon ギフト券」などが当たる抽選に参加しましょう!
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。

3. ご当選から賞品送付の流れ

■Amazon ギフト券の場合
Amazon ギフト券についてはこちら

4. ポイントに関するQ&A

Q.「タナベのウルソ コミュニティ」のポイントとは何ですか?
A.ポイントとは、「タナベのウルソコミュニティ」での活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまると、抽選に参加できます。当選すると、「Amazon ギフト券」などが当たるチャンス!どんな時にポイントがもらえるのかの詳細は「ポイント一覧」をご覧ください。
Q.どうすれば「タナベのウルソ コミュニティ」のポイントをもらえますか?
A.登録アカウントでログインいただき、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。ポイント付与対象の活動については、「ポイント一覧」をご覧ください。
Q.たまったポイントは何に使えますか?
A.200ポイントためると、「Amazon ギフト券」などが当たる抽選に参加できます。抽選の結果、当選しますと該当商品がプレゼントされます。
Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に「Amazon ギフト券」など抽選可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をクリックいただくと、抽選画面に進みます。
Q.「抽選」に当選したら何がもらえるのですか?
A.「Amazon ギフト券」などをプレゼントいたします。
Q.ポイントがすぐに反映されません。
A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。

◆ポイント付与対象のアカウントでログインしていない
当コミュニティサービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている。
「タナベのウルソコミュニティ」以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。改めて「タナベのウルソコミュニティ」のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
Q.ためられるポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.ポイントはどこで確認できますか?
A.該当のアカウントでログイン後、ページ左側の「あなたのポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限がご確認いただけます。
Q.ポイントの履歴(いつもらったのか、いつ利用したのか)を知りたいです。
A.ポイントの履歴を確認することはできません。
Q.抽選の履歴(いつ抽選したのか、抽選結果)を知りたいです。
A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント抽選履歴へ」をクリックしてください。これまでの抽選結果がご確認いただけます。
Q.抽選の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?
A.「あなたのポイント抽選履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
なお、応募式抽選の場合には、抽選結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。
Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
A.ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。
Q.ポイントをためるコツはありますか?
A.「タナベのウルソコミュニティ」でたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
A.ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
Q.退会したらポイントはどうなりますか?
A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
Q.退会したら当選した賞品はどうなりますか?
A.賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
Q.抽選画面にアクセスできません。
A.あなたが持っているポイント数が、抽選に参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」にて保有ポイント数をお確かめください。
Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
Q.「Amazon ギフト券」について、詳細を教えてください。
A.こちらをご覧ください。
http://sp.beach.jp/URSO/point/pc/#gift

なお、各ポイントに関するお問い合わせは、「タナベのウルソコミュニティ」ではお答えできません。それぞれの公式サイトにて、ご質問いただきますよう、お願いいたします。

5. ポイント利用規約と注意事項

ポイント利用規約

Beach利用規約の第14条:ポイントの利用、第15条:ポイントの取消と消滅、第16条:ポイントに関する雑則をご確認ください。
Beach利用規約へ

免責事項

◆注意事項

  • ※ポイントは、当サイトでのみ使用できるポイントプログラムです。現金への換金はできません。
  • ※ポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のポイントと合算することはできません。
  • ※ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。
  • ※ポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

Amazon ギフト券について

■Amazon ギフト券のご利用方法

Amazon ギフト券をご利用いただくには、最初にアカウントにギフト券を登録します。

  1. www.amazon.co.jp/giftcard/use にアクセスする。
  2. サインインする。
  3. ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリックする。
  4. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。
  5. ショッピングをお楽しみください。
  • ※Amazon ギフト券は一度アカウントに登録すると、有効期限内は残高がゼロになるまでご利用いただけます。

■Amazon ギフト券 細則

Amazon Gift Cards Japan株式会社(「当社」)が発行するAmazon ギフト券・Amazonショッピングカード(「ギフト券」)のご利用には、http://www.amazon.co.jp (PC・モバイルを含み「アマゾンサイト」)のアカウント作成が必要です。ギフト券は、アマゾンサイトでのみご利用できますが、他のギフト券の購入又はAmazonプライムの年会費の支払等には利用できません。ギフト券の有効期限は各ギフト券に明記される日付の午後11時59分(日本時間)までです。ギフト券の換金・返金等はできません。当社及び当社の関連会社は、ギフト券の紛失・盗難等について一切責任を負いません。ギフト券の残高確認・有効期限等のお問合せは、カスタマーサービス(Tel0120-999-373東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス)までお願いします。詳細は細則(http://www.amazon.co.jp/giftcard/tc)をご覧下さい。

  • ※本キャンペーンはクオン株式会社による提供です。 本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。Beachお問い合わせ事務局( https://support.beach.jp/webapp/form/16393_ngy_1/index.do )までお願いいたします。
  • ※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

Powered by Beach 2.0 © 2000- QON Inc.