ポイントについて
ポイントとは?
投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。
ポイントをためてプレゼントに応募しよう!
1. ポイント一覧
活動の内容 | 獲得できるポイント |
---|---|
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) | {{ spvPointRegister }}ポイント |
アンケートに回答する | {{ spvPointEasyques }}ポイント |
サークルに新しい「トピック」を立てる | {{ circlePointTopic }}ポイント |
トピックに「コメント」をする | {{ circlePointComment }}ポイント |
自分のトピックやコメントに「コメント」をもらう | {{ circlePointBeComment }}ポイント |
トピックやコメントに「拍手」をする | {{ circlePointClap }}ポイント |
自分のトピックやコメントに「拍手」をもらう | {{ circlePointBeClap }}ポイント |
- ※獲得できるポイント数は、キャンペーンによって、一時的に変動する場合がございます。
2. ポイントの使い方
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。
3. ご当選から賞品発送の流れ
当選された方には{{ sponsorProducts }}がプレゼントされます。
当選の発表は、メールにてお知らせさせていただきます。応募の翌月中にメールが届かなかった場合は、残念ながら落選となります。あらかじめご了承ください。
◆QUOカードPayの場合
QUOカードPayについてはこちら
4. ポイントやプレゼントに関するQ&A
- Q.ポイントとは何ですか?
- A.ポイントとは、当コミュニティでの活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。どんな時にポイントがもらえるのかの詳細は「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.どうすればポイントをもらえますか?
- A.登録アカウントでログインいただき、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。ポイント付与対象の活動については、「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.たまったポイントは何に使えますか?
- A.ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。当選しますと賞品がプレゼントされます。
- Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に{{ sponsorProducts }}応募可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をクリックいただくと、応募画面に進みます。
- Q.当選したら何がもらえるのですか?
- A.{{ sponsorProducts }}をプレゼントいたします。
- Q.ポイントがすぐに反映されません。
- A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
-
◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。
-
◆ポイント付与対象のアカウントでログインしていない
当コミュニティサービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
-
◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている
当コミュニティ以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。改めて当コミュニティのアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
-
- Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
- A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
- Q.ためられるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.ポイントはどこで確認できますか?
- A.該当のアカウントでログイン後、ページ左側の「あなたのポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限がご確認いただけます。
- Q.ポイント付与の履歴を知りたいです。
- A.ポイント付与の履歴を確認することはできません。
- Q.応募の履歴が知りたいです。
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント応募履歴へ」をクリックしてください。これまでの応募履歴がご確認いただけます。
- Q.応募の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?
- A.「あなたのポイント応募履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
なお、当落結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。 - Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
- A.ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
- Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
- A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。
- Q.ポイントをためるコツはありますか?
- A.当コミュニティでたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
- Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
- A.ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
- Q.退会したらポイントはどうなりますか?
- A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
- Q.退会したら当選した賞品はどうなりますか?
- A.賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
- Q.応募画面にアクセスできません。
- A.あなたが持っているポイント数が、参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」にて保有ポイント数をお確かめください。
- Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
- A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
- Q.海外へ賞品を送ってもらえることはできますか?
- A.恐れ入りますが、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
- Q.「QUOカードPay」について、詳細を教えてください。
- A.こちらをご覧ください。
なお、QUOカードPayに関するお問い合わせは、当コミュニティではお答えできません。公式サイトにて、ご質問いただきますよう、お願いいたします。
5. ポイント利用規約と免責事項
ポイント利用規約
Beach利用規約の第14条:ポイントの利用、第15条:ポイントの取消と消滅、第16条:ポイントに関する雑則をご確認ください。
→Beach利用規約へ
免責事項
<注意事項>
- ・ポイントは、当サイトでのみ使用できるポイントです。現金への換金はできません。
- ・ポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のポイントと合算することはできません。
- ・ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。
- ・ポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
QUOカードPayについて
◆QUOカードPayのご利用方法
QUOカードPayの使い方は「もらう」・「ひらく」・「みせる」簡単3ステップ!
スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただけます。
残高が足りない場合は、現金と併用することも可能です。
- ※スマートフォン以外の携帯電話やタブレット等ではご利用いただけません。
- ※券売機や無人レジでは現金等との併用でのお支払いはできません。
(QUOカードPayの使い方:https://www.quocard.com/pay/use/)
◆QUOカードPayについて
- ・「QUOカードPay」には発行日より3年間の有効期限がございますのでご注意ください。
- ・「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。
- ・お送りしたバリューコードのURLを紛失された場合などに、バリューコードのURLを再発行することは出来ません。残高がゼロになるまで、ブックマークやメールの保存などバリューコードのURLにアクセス出来るようにしてください。
- ・アプリにバリューコードを保存した場合は、バリューコードのURLは不要になります。
- ・「QUOカードPay」は、カードタイプのQUOカードとは異なるサービスです。カードタイプのQUOカード加盟店ではご利用できない場合があるほか、カードタイプのQUOカードの残高を移行、チャージすることはできません。
- ・本キャンペーンはクオン株式会社により実施されています。本キャンペーンについてのお問い合わせは株式会社クオカードではお受け出来ません。Beachお問い合わせ事務局(https://support.beach.jp/webapp/form/16393_ngy_1/index.do)までお願いいたします。
- ・「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは株式会社クオカードの登録商標です。