ポイントについて
ポイントとは?
投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。
ポイントをためてプレゼントに応募しよう!
※アテニアセレクトは毎月1日に更新いたします。
※応募するには当コミュニティに新規登録していただき、ログインする必要がございます。
- キャンペーン、レビュアー当選時点で、「アテニア オンラインショップ」に会員登録されていない場合、当選は取消となり、商品発送の対象外となります。ご希望の方は、必ず事前に「アテニア オンラインショップ」への会員登録をお済ませください。
- ※ご応募に関しての、注意事項や応募規約の詳細についてはこちらをご覧ください。
1. ポイント一覧
活動の内容 | 獲得できるポイント |
---|---|
ワンクリックアンケートで「投票」する | {{ spvPointEasyques }}ポイント |
サークルに新しい「トピック」を立てる | {{ circlePointTopic }}ポイント |
トピックに「コメント」をする | {{ circlePointComment }}ポイント |
自分のトピックに「コメント」をもらう | {{ circlePointBeComment }}ポイント |
トピックやコメントに「拍手」をする | {{ circlePointClap }}ポイント |
自分のトピックやコメントに「拍手」をもらう | {{ circlePointBeClap }}ポイント |
2. ポイントの使い方
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。
3. ご当選から商品発送の流れ
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
当選賞品はご応募いただいた翌々月中旬までに発送させていただきます。
4. ポイントに関するQ&A
- Q.ポイントとは何ですか?
- A.ポイントとは、当コミュニティでの活動(投稿をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。どんな時にポイントがもらえるのか、詳しくは「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.どうすればポイントをもらえますか?
- A.ご登録のアカウントを利用してポイント付与対象の活動(投稿をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。詳しくは「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.たまったポイントは何に使えますか?
- A.ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。当選しますと該当商品がプレゼントされます。
- Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に{{ sponsorProducts }}応募可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をクリックいただくと、応募画面に進みます。
- Q.「当選したアテニア商品」は、どこでもらえますか?
-
A.当選者には商品をアテニアよりお届けさせていただきます。
(当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます) - Q.ポイントがすぐに反映されません。
-
A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
-
◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。
-
◆付与対象のアカウントでログインしていない
サービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
-
- Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
- A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
- Q.貯められるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.ポイントはどこで確認できますか?
-
A.ご登録のアカウントでログイン後、ページ左枠の「あなたのポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限がご確認いただけます。
表示がされない場合は、お手数をおかけいたしますが、以下のURLよりお問い合わせをお願いいたします。
https://www.beach.jp/mall/searchhelp
※フォーム内「お問い合わせの種類」は「その他」をお選びください。 - Q.ポイントの履歴(いつもらったのか、いつ利用したのか)を知りたいです。
- A.ポイントの履歴を確認することはできません。
- Q.応募の履歴(いつ応募したのか)を知りたいです。
- A.ご登録のアカウントでログイン後、ページ左枠の「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント応募履歴へ」をクリックしてください。これまでの応募履歴(いつ応募したのか)がご確認いただけます。
- Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
- A.アカウントが複数ある場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
- Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
- A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、取得済みのポイントは取り消されません。ただし、利用規約などに違反する行為があった場合はペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消す場合がございます。
- Q.ポイントをためるコツはありますか?
- A.コミュニティでたくさん活動(投稿をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行う可能性もあります。
- Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
- A.ポイントを使える期限です。ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
- Q.退会したらポイントはどうなりますか?
- A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
- Q.応募画面にアクセスできません。
- A.あなたが持っているポイント数が、応募できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」をお確かめください。
- Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
- A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
5. ポイント利用規約と免責事項
ポイント利用規約
Beach利用規約の第14条:ポイントの利用、第15条:ポイントの取消と消滅、第16条:ポイントに関する雑則をご確認ください。
→Beach利用規約へ
免責事項
<注意事項>
- ・ポイントは、当サイトでのみ使用できるポイントです。現金への換金はできません。
- ・ポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のポイントと合算することはできません。
- ・ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。
- ・ポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。