コミュニティポイントについて

コミュニティポイントとは?

投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるコミュニティポイントです。
コミュニティポイントをためてプレゼントに応募しよう!

1. コミュニティポイント一覧

活動の内容 獲得できるコミュニティポイント
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) {{ spvPointRegister }}コミュニティポイント
アンケートに回答する {{ spvPointEasyques }}コミュニティポイント
サークルに新しい「トピック」を立てる {{ circlePointTopic }}コミュニティポイント
トピックに「コメント」をする {{ circlePointComment }}コミュニティポイント
自分のトピックやコメントに「コメント」をもらう {{ circlePointBeComment }}コミュニティポイント
トピックやコメントに「拍手」をする {{ circlePointClap }}コミュニティポイント
自分のトピックやコメントに「拍手」をもらう {{ circlePointBeClap }}コミュニティポイント
  • ※獲得できるコミュニティポイント数は、キャンペーンによって、一時的に変動する場合がございます。

2. コミュニティポイントの使い方

コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのコミュニティポイント情報」、またはメニューバーの「コミュニティポイント」をクリックしてください。
あなたのコミュニティポイント情報と、そのコミュニティポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。

応募はこちらをクリック!

3. ご当選から賞品発送の流れ

当選された方には{{ sponsorProducts }}がプレゼントされます。

当選の発表は、メールにてお知らせさせていただきます。応募の翌月中にメールが届かなかった場合は、残念ながら落選となります。あらかじめご了承ください。

4. コミュニティポイントやプレゼントに関するQ&A

Q.コミュニティポイントとは何ですか?
A.コミュニティポイントとは、当コミュニティでの活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるコミュニティポイントです。コミュニティポイントがたまるとプレゼントに応募できます。どんな時にコミュニティポイントがもらえるのかの詳細は「コミュニティポイント一覧」をご覧ください。
Q.どうすればコミュニティポイントをもらえますか?
A.登録アカウントでログインいただき、コミュニティポイント付与対象の活動を行ってください。コミュニティポイントは活動後1~2日で付与されます。コミュニティポイント付与対象の活動については、「コミュニティポイント一覧」をご覧ください。
Q.たまったコミュニティポイントは何に使えますか?
A.コミュニティポイントがたまるとプレゼントに応募できます。当選しますと賞品がプレゼントされます。
Q.コミュニティポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのコミュニティポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に{{ sponsorProducts }}など応募可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をクリックいただくと、応募画面に進みます。
Q.当選したら何がもらえるのですか?
A.{{ sponsorProducts }}をプレゼントいたします。
Q.コミュニティポイントがすぐに反映されません。
A.コミュニティポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、コミュニティポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとコミュニティポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
  • ◆コミュニティポイントが付与されるタイミングになっていない

    コミュニティポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。コミュニティポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。

  • ◆コミュニティポイント付与対象のアカウントでログインしていない

    当コミュニティサービスご利用時のアカウントでログインの上、コミュニティポイント数をご確認ください。

  • ◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている

    当コミュニティ以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。改めて当コミュニティのアカウントでログインの上、コミュニティポイント数をご確認ください。

Q.1日にもらえるコミュニティポイントに上限はありますか?
A.1アカウントあたり、1日最大1,000コミュニティポイントとなっています。
Q.ためられるコミュニティポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.1か月に利用できるコミュニティポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.コミュニティポイントはどこで確認できますか?
A.該当のアカウントでログイン後、ページ左側の「あなたのコミュニティポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとコミュニティポイントの有効期限がご確認いただけます。
Q.コミュニティポイント付与の履歴を知りたいです。
A.コミュニティポイント付与の履歴を確認することはできません。
Q.応募の履歴が知りたいです。
A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのコミュニティポイント情報」>「詳しく見る」>「コミュニティポイント応募履歴へ」をクリックしてください。これまでの応募履歴がご確認いただけます。
Q.応募の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?
A.「あなたのコミュニティポイント応募履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
なお、当落結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。
Q.保有しているコミュニティポイントが減りました、なぜですか?
A.ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてコミュニティポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているコミュニティポイントは減りますか?
A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたコミュニティポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、コミュニティポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。
Q.コミュニティポイントをためるコツはありますか?
A.当コミュニティでたくさん活動をしてみましょう。また、コミュニティポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
Q.コミュニティポイントの有効期限とは何ですか?
A.コミュニティポイントを使える期限です。最後にコミュニティポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのコミュニティポイントが自動で削除されます。
Q.退会したらコミュニティポイントはどうなりますか?
A.サービスを退会するとコミュニティポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したコミュニティポイントを元に戻すことはできません。
Q.退会したら当選した賞品はどうなりますか?
A.賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
Q.応募画面にアクセスできません。
A.あなたが持っているコミュニティポイント数が、参加できるコミュニティポイント数に達してない可能性があります。「あなたのコミュニティポイント情報」にて保有コミュニティポイント数をお確かめください。
Q.持っているコミュニティポイントを人にあげることはできますか?
A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
Q.海外へ賞品を送ってもらえることはできますか?
A.恐れ入りますが、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

5. コミュニティポイント利用規約と免責事項

コミュニティポイント利用規約

Beach利用規約の第14条:コミュニティポイントの利用、第15条:コミュニティポイントの取消と消滅、第16条:コミュニティポイントに関する雑則をご確認ください。
Beach利用規約へ

免責事項

<注意事項>

  • ・コミュニティポイントは、当サイトでのみ使用できるコミュニティポイントです。現金への換金はできません。
  • ・コミュニティポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のコミュニティポイントと合算することはできません。
  • ・コミュニティポイントの有効期限は、コミュニティポイント最終付与日から1年間です。
  • ・コミュニティポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。