ポイントとは?
投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。
ポイントをためてプレゼントに応募しよう!
100ポイント|毎月30名様
Amazonギフトカード 500円分
今すぐ応募する
※応募するには当コミュニティに新規登録していただき、ログインする必要がございます。
※保有しているポイントが不足している場合、応募画面は表示されません
1. ポイント一覧
活動の内容 |
獲得できるポイント |
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) |
150ポイント |
アンケートに回答する |
20ポイント |
サークルに新しい「トピック」を立てる |
15ポイント |
トピックに「コメント」をする |
15ポイント |
自分のトピックやコメントに「コメント」をもらう |
5ポイント |
トピックやコメントに「拍手」をする |
1ポイント |
自分のトピックやコメントに「拍手」をしてもらう |
1ポイント |
- ※獲得できるポイント数は、キャンペーンによって、一時的に変動する場合がございます。
2. ポイントの使い方
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。
3. ご当選から賞品発送の流れ
当選された方には「Amazonギフトカード」がプレゼントされます。
当選の発表は、メールにてお知らせさせていただきます。応募の翌月中にメールが届かなかった場合は、残念ながら落選となります。あらかじめご了承ください。
抽選の結果、当選された方には「コミュニティ関連商品」や「Amazonギフトカード」などがプレゼントされます。
当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。応募の翌月中に賞品が届かなかった場合は、残念ながら落選となります。あらかじめご了承ください。
-
※コミュニティ関連商品の抽選に参加される場合、事前に発送先となる個人情報の入力が必要となります(応募後、賞品送付先ご登録フォームのご案内があります。必ずご登録をお忘れなきよう、よろしくお願いいたします。)
<注意事項>
- ※お届け先住所をご登録いただけなかった場合や、ご登録内容に誤り等があった場合には、抽選対象から除外させていただきます。
- ※抽選に当選された場合、賞品はご応募いただいた日の翌月中の発送となります。
- ※賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
- ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
<住所のご登録に関して>
- ・ご入力いただいた個人情報は一定期間(賞品発送後3ヶ月間)で破棄されます。
- ・複数回ご応募いただく場合、同月中であれば一度のご登録で抽選対象とさせていただきます。
- ・月をまたいでご応募される場合は、再度のご登録をお願いいたします。
- ・運営の公正を期すため、賞品の送付先が同一とみなされるものが複数あった場合、一か月一件のみの当選を有効とさせていただく場合がございます。
- ※抽選に関するご質問につきましては、Beach お問い合わせ窓口までご連絡ください。
なお、抽選結果に関するお問い合わせは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
Beach お問い合わせ窓口はこちら
<住所のご登録に関して>
★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
■Amazonギフトカードの場合
抽選の結果ご当選された方には、16桁からなるAmazonギフトカード番号が表示されますので、そちらを控えてください。
- ※ギフト券番号は、以下の方法でいつでもご覧いただけます。
- 1.ログイン後、左側にある「あなたのポイント情報」内の「詳しく見る」をクリック
- 2.アイテム一覧ページの右上にある「ポイント抽選履歴へ」をクリック
- 3.「これまでの抽選結果ページ」にてAmazonギフトカード番号がご確認いただけます。
Amazonギフトカードについてはこちら
4. ポイントやプレゼントに関するQ&A
- Q.ポイントとは何ですか?
-
A.ポイントとは、当コミュニティでの活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。どんな時にポイントがもらえるのかの詳細は「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.どうすればポイントをもらえますか?
- A.登録アカウントでログインいただき、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。ポイント付与対象の活動については、「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.たまったポイントは何に使えますか?
- A.ポイントがたまるとプレゼント抽選に応募できます。当選しますと該当商品がプレゼントされます。
- Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
-
A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に「コミュニティ関連商品」など応募可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をクリックいただくと、応募画面に進みます。
- Q.当選したら何がもらえるのですか?
- A.「コミュニティ関連商品」や「Amazonギフトカード」などをプレゼントいたします。
- Q.ポイントがすぐに反映されません。
-
A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
-
◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。
-
◆ポイント付与対象のアカウントでログインしていない
当コミュニティサービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
-
◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている
当コミュニティ以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。改めて当コミュニティのアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
- Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
- A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
- Q.ためられるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.ポイントはどこで確認できますか?
- A.該当のアカウントでログイン後、ページ左側の「あなたのポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限がご確認いただけます。
- Q.ポイント付与の履歴を知りたいです。
- A.ポイント付与の履歴を確認することはできません。
- Q.応募の履歴が知りたいです。
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント応募履歴へ」をクリックしてください。これまでの応募履歴がご確認いただけます。
- Q.応募の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?
- A.「あなたのポイント応募履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
なお、当落結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。
- Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
- A.ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
- Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
-
A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。
- Q.ポイントをためるコツはありますか?
- A.当コミュニティでたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
- Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
- A.ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
- Q.退会したらポイントはどうなりますか?
- A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
- Q.退会したら当選した賞品はどうなりますか?
- A.賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
- Q.応募画面にアクセスできません。
- A.あなたが持っているポイント数が、参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」にて保有ポイント数をお確かめください。
- Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
- A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
- Q.海外へ賞品を送ってもらえることはできますか?
- A.恐れ入りますが、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
- Q.応募しましたが、発送先住所の登録はどこで行うのでしょうか。
- A.応募した直後に、ご応募後のご説明ページが表示されます。そのページに賞品送付先ご登録フォームへのリンクがございますので、そこから送付先ご住所をご入力ください。A.★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
- Q.応募するたびに、住所の登録を行わないといけませんか?
- A.複数回ご応募いただく場合、同月中であれば一度のご登録で抽選対象とさせていただきますが、月をまたいでご応募される場合は、再度のご登録をお願いいたします。A.★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
- Q.当選した「Amazonギフトカード番号」がわからなくなりました。
- A.Amazonギフトカード番号は以下の方法にて、ご確認ください。
- 1.ログイン後、左側にある「あなたのポイント情報」内の「詳しく見る」をクリック
- 2.アイテム一覧ページの右上にある「ポイント抽選履歴へ」をクリック
- 3.「これまでの抽選結果ページ」にてAmazonギフトカード番号がご確認いただけます。
-
Q.「Amazonギフトカード」の抽選中に、誤ってページを移動してしまったり、PCの電源が落ちるなどで抽選結果が表示されませんでした。その場合は、再度抽選はできますか?
- A.抽選中に何らかの理由(ページの再読み込み、ウィンドウを閉じる、他のページへ移動するなど)により、結果が表示されなかった場合でも再度抽選をすることはできません。あらかじめご了承ください。
- Q.「Amazonギフトカード」について、詳細を教えてください。
- A.こちらをご覧ください。
なお、Amazonギフトカードに関するお問い合わせは、当コミュニティではお答えできません。公式サイトにて、ご質問いただきますよう、お願いいたします。
5. ポイント利用規約と免責事項
ポイント利用規約
Beach利用規約の第14条:ポイントの利用、第15条:ポイントの取消と消滅、第16条:ポイントに関する雑則をご確認ください。
→Beach利用規約へ
免責事項
<注意事項>
- ・ポイントは、当サイトでのみ使用できるポイントです。現金への換金はできません。
- ・ポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のポイントと合算することはできません。
- ・ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。
- ・ポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。