ポイントについて
Q. ポイントとは何ですか?
A. ポイントとは、当コミュニティでの活動(投稿をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。どんな時にポイントがもらえるのか、詳しくは「ポイント一覧」をご覧ください。
Q. どうすればポイントをもらえますか?
A. ご登録のアカウントを利用してポイント付与対象の活動(投稿をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。詳しくは「ポイント一覧」をご覧ください。
Q. たまったポイントは何に使えますか?
A. ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。当選しますと該当商品がプレゼントされます。
Q. ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
A. 該当のアカウントでログイン後、コミュニティ上部のマイページをタップし、ページ内の「ご利用可能ポイント」をタップすると、アイテム一覧に{{ sponsorProducts }}応募可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をタップいただくと、応募画面に進みます。
Q. 「当選したアテニア商品」は、どこでもらえますか?
A. 当選者には商品をアテニアよりお届けさせていただきます。
(当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます)
Q. ポイントがすぐに反映されません。
A. ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
Q. 1日にもらえるポイントに上限はありますか?
A. 1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
Q. 貯められるポイントに上限はありますか?
A. 上限はありません。
Q. 1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
A. 上限はありません。
Q. ポイントはどこで確認できますか?
A. ご登録のアカウントでログイン後、コミュニティ上部の「マイページ」をタップし、ページ内の「ご利用可能ポイント」をタップするとポイントと、ポイントの有効期限がご確認いただけます。
表示がされない場合は、お手数をおかけいたしますが、以下のURLよりお問い合わせをお願いいたします。
https://www.beach.jp/mall/searchhelp
※フォーム内「お問い合わせの種類」は「その他」をお選びください。
Q. ポイントの履歴(いつもらったのか、いつ利用したのか)を知りたいです。
A. ポイントの履歴を確認することはできません。
Q. 応募の履歴(いつ応募したのか、応募結果)を知りたいです。
A. 該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップしてください。表示された画面の「ポイント応募履歴」をタップするとこれまでの応募結果をご確認いただけます。
Q. 保有しているポイントが減りました、なぜですか?
A. アカウントが複数ある場合、別のアカウントにてコミュニティポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
Q. 発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
A. 一度行った発言や拍手を削除した場合でも、取得済みのポイントは取り消されません。ただし、利用規約などに違反する行為があった場合はペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消す場合がございます。
Q. ポイントを貯めるコツはありますか?
A. コミュニティでたくさん活動(投稿をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行う可能性もあります。
Q. ポイントの有効期限とは何ですか?
A. コミュニティポイントを使える期限です。ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
Q. 退会したらポイントはどうなりますか?
A. サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
Q. 応募画面にアクセスできません。
A. あなたが持っているポイント数が、応募できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」をお確かめください。
Q. 持っているポイントを人にあげることはできますか?
A. 別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。