ポイントのご案内
ポイントとは?
投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。
ポイントが貯まると、「日本ルナ商品」が当たる抽選に参加いただけます。
- ※Beach内の他コミュニティにて新規会員登録をした後、「バニラヨーグルト
コミュニティ」にご参加いただくと、ポイント情報が表示されない場合や、賞品に「日本ルナ商品」が表示されない場合がございます。その際は以下までお問い合わせください。
- お問い合わせ先 : Beach運営事務局
1. ポイント一覧
活動内容 |
獲得できるポイント |
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) |
150ポイント |
ワンクリック投票に回答する |
20ポイント |
サークルに新しい「トピック」を立てる |
15ポイント |
トピックに「コメント」をする |
15ポイント |
自分のトピックに「コメント」をもらう |
15ポイント |
トピックやコメントに「拍手」をする |
1ポイント |
自分のトピックやコメントに「拍手」をもらう |
1ポイント |
2. ポイントの使い方
貯まったポイントで「日本ルナ商品」が当たる抽選に参加しましょう!
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。
3. ご当選から賞品発送の流れ
ご応募いただいた翌月に抽選を行います。
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
当選賞品はご応募いただいた翌々月中旬までに発送させていただきます。
4. ポイントに関するQ&A
- Q.ポイントとは何ですか?
- A.ポイントとは、「バニラヨーグルト
コミュニティ」での活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加したり…)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまると、抽選に参加できます。当選すると、「日本ルナ商品」が当たるチャンス!どんな時にポイントがもらえるのか、詳しくは「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.どうすればポイントをもらえますか?
- A.登録アカウントを利用してポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。詳しくは「ポイント一覧」をご覧ください。
- Q.貯まったポイントは何に使えますか?
- A.200ポイントためると、「日本ルナ商品」が当たる抽選に参加できます。抽選の結果、当選すると該当商品がプレゼントされます。
- Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に「日本ルナ商品」が記載されています。ほしい賞品をクリックいただくと、抽選画面に進みます。
- Q.「抽選」に当選したら何がもらえるのですか?
- A.「日本ルナ商品」をプレゼントいたします。
- Q.ポイントがすぐに反映されません。
-
A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。
◆付与対象のアカウントでログインしていない
サービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている。
「バニラヨーグルト コミュニティ」以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。「バニラヨーグルト コミュニティ」のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
- Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
- A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
- Q.貯められるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
- A.上限はありません。
- Q.ポイントはどこで確認できますか?
- A.該当のアカウントでログイン後、ページ左側の「あなたのポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限がご確認いただけます。
- Q.ポイントの履歴(いつもらったのか、いつ利用したのか)を知りたいです。
- A.ポイントの履歴を確認することはできません。
- Q.抽選の履歴(いつ抽選したのか、抽選結果)を知りたいです。
- A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント抽選履歴へ」をクリックしてください。これまでの抽選結果がご確認いただけます。
- Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
- A.アカウントが複数ある場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
- Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
- A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、取得したポイントは取り消されません。また、利用規約などに違反する行為があった場合はペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消す場合がございます。
- Q.ポイントを貯めるコツはありますか?
- A.「バニラヨーグルト コミュニティ」でたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
- Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
- A.ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
- Q.退会したらポイントはどうなりますか?
- A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
- Q.抽選画面にアクセスできません。
- A.あなたが持っているポイント数が、抽選に参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」をお確かめください。
- Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
- A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。