コミュニティ基本ガイド

ポイントについて


ポイントやプレゼントに関するQ&A


  • Q. ポイントとは何ですか?

    • A. ポイントとは、当コミュニティでの活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまると、抽選に参加できます。当選すると、「コミュニティ関連商品」「Amazonギフトカード」などが当たるチャンス!どんな時にポイントがもらえるのかの詳細は「ポイント一覧」をご覧ください。

  • Q. どうすればポイントをもらえますか?

    • A. 登録アカウントでログインいただき、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。ポイント付与対象の活動については、「ポイント一覧」をご覧ください。

  • Q. たまったポイントは何に使えますか?

    • A. ポイントをためると、「コミュニティ関連商品」「Amazonギフトカード」などが当たる抽選に参加できます。抽選の結果、当選しますと該当商品がプレゼントされます。

  • Q. ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?

    • A. 該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップすると、アイテム一覧に「コミュニティ関連商品」「Amazonギフトカード」など抽選可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をタップいただくと、抽選画面に進みます。

  • Q. 「抽選」に当選したら何がもらえるのですか?

    • A. 「コミュニティ関連商品」「Amazonギフトカード」などをプレゼントいたします。

  • Q. ポイントがすぐに反映されません。

    • A. ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。

      ◆ポイントが付与されるタイミングになっていない
      ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。
      ◆ポイント付与対象のアカウントでログインしていない
      当コミュニティサービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
      ◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている。
      当コミュニティ以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。改めて当コミュニティのアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。
  • Q. 1日にもらえるポイントに上限はありますか?

    • A. 1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。

  • Q. ためられるポイントに上限はありますか?

    • A. 上限はありません。

  • Q. 1か月に利用できるポイントに上限はありますか?

    • A. 上限はありません。

  • Q. ポイントはどこで確認できますか?

    • A. 該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ポイント」にてご利用可能ポイントとポイントの有効期限がご確認いただけます。

  • Q. ポイント付与の履歴を知りたいです。

    • A. ポイント付与の履歴を確認することはできません。

  • Q. 抽選の履歴を知りたいです。

    • A. 該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップしてください。表示された画面の「ポイント抽選履歴」をタップするとこれまでの抽選履歴をご確認いただけます。

  • Q. 抽選の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?

    • A. 「あなたのポイント抽選履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
      なお、応募式抽選の場合には、抽選結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。

  • Q. 保有しているポイントが減りました、なぜですか?

    • A. ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。

  • Q. 発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?

    • A. 一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。

  • Q. ポイントをためるコツはありますか?

    • A. 当コミュニティでたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。

  • Q. ポイントの有効期限とは何ですか?

    • A. ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。

  • Q. 退会したらポイントはどうなりますか?

    • A. サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。

  • Q. 退会したら当選した賞品はどうなりますか?

    • A. 賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。

  • Q. 抽選画面にアクセスできません。

    • A. あなたが持っているポイント数が、抽選に参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」にて保有ポイント数をお確かめください。

  • Q. 持っているポイントを人にあげることはできますか?

    • A. 別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。

  • Q. 海外へ賞品を送ってもらえることはできますか?

    • A. 恐れ入りますが、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

  • Q. 応募しましたが、発送先住所の登録はどこで行うのでしょうか。

    • A. 応募した直後に、ご応募後のご説明ページが表示されます。そのページに賞品送付先ご登録フォームへのリンクがございますので、そこから送付先ご住所をご入力ください。

      A. ★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★

  • Q. 応募するたびに、住所の登録を行わないといけませんか?

    • A. 複数回ご応募いただく場合、同月中であれば一度のご登録で抽選対象とさせていただきますが、月をまたいでご応募される場合は、再度のご登録をお願いいたします。

      A. ★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★

  • Q. 当選した「Amazonギフトカード番号」がわからなくなりました。

    • A. Amazonギフトカード番号は以下の方法にて、ご確認ください。

      • 1.該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップ
      • 2.表示された画面の「ポイント抽選履歴」をタップ
      • 3.「あなたのポイント抽選履歴」にてAmazonギフトカード番号が獲得できるコード付きURLがご確認いただけます。
  • Q. 「Amazonギフトカード」の抽選中に、誤ってページを移動してしまったり、アプリが落ちるなどで抽選結果が表示されませんでした。その場合は、再度抽選はできますか?

    • A. 抽選中に何らかの理由(ページの再読み込み、アプリが落ちる、他のページへ移動するなど)により、結果が表示されなかった場合でも再度抽選をすることはできません。あらかじめご了承ください。

  • Q. 「Amazonギフトカード」について、詳細を教えてください。

    • A. こちらをご覧ください。
      なお、Amazonギフトカードに関するお問い合わせは、当コミュニティではお答えできません。公式サイトにて、ご質問いただきますよう、お願いいたします。