ポイントについて

ポイントとは?

投稿、拍手などコミュニティで活動するともらえるポイントです。
ポイントがたまると、「コミュニティ関連商品」「Amazon ギフト券」などが当たる抽選に参加いただけます。

1. ポイント一覧

活動の内容 獲得できるポイント
コミュニティに登録する(サービス登録時1回のみ) 150ポイント
アンケートに回答する 20ポイント
サークルに新しい「トピック」を立てる 15ポイント
トピックに「コメント」をする  15ポイント
自分のトピックやコメントに「コメント」をもらう 5ポイント
トピックやコメントに「拍手」をする 1ポイント
自分のトピックやコメントに「拍手」をしてもらう 1ポイント
  • ※獲得できるポイント数は、キャンペーンによって、一時的に変動する場合がございます。

2. ポイントの使い方

貯まったポイントで「コミュニティ関連商品」「Amazon ギフト券」などが当たる抽選に参加しましょう!
コミュニティにログインし、コミュニティトップ左枠にある「あなたのポイント情報」、またはメニューバーの「ポイント」をクリックしてください。
あなたのポイント情報と、そのポイントでチャレンジできるアイテムが表示されます。

応募はこちらをクリック! 結果はクリックしてからのお楽しみ!

3. ご当選から賞品発送の流れ

抽選の結果、当選された方には「Amazon ギフト券」がプレゼントされます。
当選の発表は、メールにてお知らせさせていただきます。応募の翌月中にメールが届かなかった場合は、残念ながら落選となります。あらかじめご了承ください。

抽選の結果、当選された方には「コミュニティ関連商品」「Amazon ギフト券」などがプレゼントされます。
当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。応募の翌月中に賞品が届かなかった場合は、残念ながら落選となります。あらかじめご了承ください。

  • ※抽選に参加される場合、事前に発送先となる個人情報の入力が必要となります(応募後、賞品送付先ご登録フォームのご案内があります。必ずご登録をお忘れなきよう、よろしくお願いいたします。)

<注意事項>

  • ※お届け先住所をご登録いただけなかった場合や、ご登録内容に誤り等があった場合には、抽選対象から除外させていただきます。
  • ※抽選に当選された場合、賞品はご応募いただいた日の翌月中の発送となります。
  • ※賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
  • ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

<住所のご登録に関して>

  • ・ご入力いただいた個人情報は一定期間(賞品発送後3ヶ月間)で破棄されます。
  • ・複数回ご応募いただく場合、同月中であれば一度のご登録で抽選対象とさせていただきます。
  • ・月をまたいでご応募される場合は、再度のご登録をお願いいたします。
  • ・運営の公正を期すため、賞品の送付先が同一とみなされるものが複数あった場合、一か月一件のみの当選を有効とさせていただく場合がございます。
  • ※抽選に関するご質問につきましては、Beach お問い合わせ窓口までご連絡ください。
    なお、抽選結果に関するお問い合わせは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
    Beach お問い合わせ窓口はこちら

<住所のご登録に関して>

★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★

■Amazon ギフト券の場合

抽選の結果ご当選された方には、16桁からなるAmazon ギフト券番号が表示されますので、そちらを控えてください。

  • ※ギフト券番号は、以下の方法でいつでもご覧いただけます。
  1. 1.ログイン後、左側にある「あなたのポイント情報」内の「詳しく見る」をクリック
  2. 2.アイテム一覧ページの右上にある「ポイント抽選履歴へ」をクリック
  3. 3.「これまでの抽選結果ページ」にてAmazon ギフト券番号がご確認いただけます。

Amazon ギフト券についてはこちら

4. ポイントやプレゼントに関するQ&A

Q.ポイントとは何ですか?
A.ポイントとは、当コミュニティでの活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまると、抽選に参加できます。当選すると、「コミュニティ関連商品」「Amazon ギフト券」などが当たるチャンス!どんな時にポイントがもらえるのかの詳細は「ポイント一覧」をご覧ください。
Q.どうすればポイントをもらえますか?
A.登録アカウントでログインいただき、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。ポイント付与対象の活動については、「ポイント一覧」をご覧ください。
Q.たまったポイントは何に使えますか?
A.ポイントをためると、「コミュニティ関連商品」「Amazon ギフト券」などが当たる抽選に参加できます。抽選の結果、当選しますと該当商品がプレゼントされます。
Q.ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」をクリックすると、アイテム一覧に「コミュニティ関連商品」「Amazon ギフト券」など抽選可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をクリックいただくと、抽選画面に進みます。
Q.「抽選」に当選したら何がもらえるのですか?
A.「コミュニティ関連商品」「Amazon ギフト券」などをプレゼントいたします。
Q.ポイントがすぐに反映されません。
A.ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
  • ◆ポイントが付与されるタイミングになっていない

    ポイントは1日に1回、決まった時刻に付与されます。ポイント付与のタイミングは会員により異なりますので、時間を置いてから再度ご確認ください。

  • ◆ポイント付与対象のアカウントでログインしていない

    当コミュニティサービスご利用時のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。

  • ◆コミュニティシステム「Beach」を利用した、他社コミュニティのアカウントでログインしている

    当コミュニティ以外の、他社コミュニティのアカウントでログインしている可能性がございます。改めて当コミュニティのアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。

Q.1日にもらえるポイントに上限はありますか?
A.1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
Q.ためられるポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
A.上限はありません。
Q.ポイントはどこで確認できますか?
A.該当のアカウントでログイン後、ページ左側の「あなたのポイント情報」枠にてご確認いただけます。さらに、「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限がご確認いただけます。
Q.ポイント付与の履歴を知りたいです。
A.ポイント付与の履歴を確認することはできません。
Q.抽選の履歴を知りたいです。
A.該当のアカウントでログイン後、左カラムの「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント抽選履歴へ」をクリックしてください。これまでの抽選履歴がご確認いただけます。
Q.抽選の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?
A.「あなたのポイント抽選履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
なお、応募式抽選の場合には、抽選結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。
Q.保有しているポイントが減りました、なぜですか?
A.ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
Q.発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
A.一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。
Q.ポイントをためるコツはありますか?
A.当コミュニティでたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
Q.ポイントの有効期限とは何ですか?
A.ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
Q.退会したらポイントはどうなりますか?
A.サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
Q.退会したら当選した賞品はどうなりますか?
A.賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
Q.抽選画面にアクセスできません。
A.あなたが持っているポイント数が、抽選に参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」にて保有ポイント数をお確かめください。
Q.持っているポイントを人にあげることはできますか?
A.別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
Q.海外へ賞品を送ってもらえることはできますか?
A.恐れ入りますが、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
Q.応募しましたが、発送先住所の登録はどこで行うのでしょうか。
A.応募した直後に、ご応募後のご説明ページが表示されます。そのページに賞品送付先ご登録フォームへのリンクがございますので、そこから送付先ご住所をご入力ください。A.★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
Q.応募するたびに、住所の登録を行わないといけませんか?
A.複数回ご応募いただく場合、同月中であれば一度のご登録で抽選対象とさせていただきますが、月をまたいでご応募される場合は、再度のご登録をお願いいたします。A.★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
Q.当選した「Amazon ギフト券番号」がわからなくなりました。
A.Amazon ギフト券番号は以下の方法にて、ご確認ください。
  • 1.ログイン後、左側にある「あなたのポイント情報」内の「詳しく見る」をクリック
  • 2.アイテム一覧ページの右上にある「ポイント抽選履歴へ」をクリック
  • 3.「これまでの抽選結果ページ」にてAmazon ギフト券番号がご確認いただけます。
Q.「Amazon ギフト券」の抽選中に、誤ってページを移動してしまったり、PCの電源が落ちるなどで抽選結果が表示されませんでした。その場合は、再度抽選はできますか?
A.抽選中に何らかの理由(ページの再読み込み、ウィンドウを閉じる、他のページへ移動するなど)により、結果が表示されなかった場合でも再度抽選をすることはできません。あらかじめご了承ください。
Q.「Amazon ギフト券」について、詳細を教えてください。
A.こちらをご覧ください。
なお、Amazon ギフト券に関するお問い合わせは、当コミュニティではお答えできません。公式サイトにて、ご質問いただきますよう、お願いいたします。

5. ポイント利用規約と免責事項

ポイント利用規約

Beach利用規約の第14条:ポイントの利用、第15条:ポイントの取消と消滅、第16条:ポイントに関する雑則をご確認ください。
Beach利用規約へ

免責事項

<注意事項>

  • ・ポイントは、当サイトでのみ使用できるポイントプログラムです。現金への換金はできません。
  • ・ポイントは、他の会員に譲渡したり、他の会員のポイントと合算することはできません。
  • ・ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日から1年間です。
  • ・ポイントの仕組みや運用ルールは今後予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

Amazon ギフト券について

■Amazon ギフト券のご利用方法

Amazon ギフト券をご利用いただくには、最初にアカウントにギフト券を登録します。

  1. 1. www.amazon.co.jp/giftcard/use にアクセスする。
  2. 2. サインインする。
  3. 3. ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリックする。
  4. 4. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。
  5. 5. ショッピングをお楽しみください。
  • *Amazon ギフト券は一度アカウントに登録すると、有効期限内は残高がゼロになるまでご利用いただけます。
■Amazon ギフト券 細則

Amazon Gift Cards Japan 株式会社が発行するAmazon ギフト券 (「ギフト券」) のご利用には、http://www.amazon.co.jp (PC・モバイルを含み「アマゾンサイト」) のアカウント作成が必要です。このギフト券の有効期限は発行日から10 年間です。Amazon Gift Cards Japan 株式会社及び関連会社は、ギフト券の紛失・盗難等について一切責任を負いません。ギフト券は、アマゾンサイトでのみご利用できますが、他のギフト券の購入又は一部の会費の支払等には利用できません。ギフト券の換金・返金等はできません。また、ギフト券を再販売その他対価をもって譲渡することなど(例:買取サイトにギフト券を売ること)は禁止事項に該当します。 詳細は、細則(www.amazon.co.jp/giftcard/tc) 及びAmazonギフト券に関する制限および禁止行為(www.amazon.co.jp/giftcard/tc/restriction)をご覧下さい。ギフト券に関するお問合せは、カスタマーサービス(℡ 0120-999-373 東京都目黒区下目黒1-8-1)までお願いします。

  • * 本プログラムはクオン株式会社による提供です。 本プログラムについてのお問い合わせは Amazonではお受けしておりません。
    Beach お問い合わせ窓口(https://support.beach.jp/webapp/form/16393_ngy_1/index.do)までお願いいたします。
  • * Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。