コミュニティ基本ガイド
ポイントについて
Q. ポイントとは何ですか?
A. ポイントとは、当コミュニティでの活動(発言をしたり、拍手をしたり、アンケートに参加するなど)にあわせてもらえるポイントです。ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。どんな時にポイントがもらえるのかの詳細は「ポイント一覧」をご覧ください。
Q. どうすればポイントをもらえますか?
A. 登録アカウントでログインいただき、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。ポイント付与対象の活動については、「ポイント一覧」をご覧ください。
Q. たまったポイントは何に使えますか?
A. ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。当選しますと該当商品がプレゼントされます。
Q. ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?
A. 該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップすると、アイテム一覧に「コミュニティ関連商品」や「Amazon ギフト券」など応募可能な賞品が表示されています。ご希望の賞品をタップいただくと、応募画面に進みます。
Q. 当選したら何がもらえるのですか?
A. 「コミュニティ関連商品」や「Amazon ギフト券」などをプレゼントいたします。
Q. ポイントがすぐに反映されません。
A. ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。何卒ご了承ください。また、以下の可能性もございますのでご確認ください。
Q. 1日にもらえるポイントに上限はありますか?
A. 1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントとなっています。
Q. ためられるポイントに上限はありますか?
A. 上限はありません。
Q. 1か月に利用できるポイントに上限はありますか?
A. 上限はありません。
Q. ポイントはどこで確認できますか?
A. 該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ポイント」にてご利用可能ポイントとポイントの有効期限がご確認いただけます。
Q. ポイント付与の履歴を知りたいです。
A. ポイント付与の履歴を確認することはできません。
Q. 応募の履歴が知りたいです。
A. 該当のアカウントでログイン後、画面上部の「マイページ」をタップし、表示された画面下部の「ご利用可能ポイント」枠をタップしてください。表示された画面の「ポイント応募履歴」をタップするとこれまでの応募履歴をご確認いただけます。
Q. 応募の履歴の「結果」欄に表示されている「○」とはどういう意味ですか?
A. 「あなたのポイント応募履歴」の「結果」欄に表示されている「○」は賞品の当選結果ではなく、「応募券1口」への応募が正常に完了したことが示されております。
なお、当落結果をコミュニティ画面上で確認することは出来ませんので、ご了承ください。
Q. 保有しているポイントが減りました、なぜですか?
A. ご利用のアカウントを複数お持ちの場合、別のアカウントにてポイントが付与されている可能性があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。
Q. 発言や拍手が削除された場合、すでにたまっているポイントは減りますか?
A. 一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ペナルティとして、ポイントの一部、または全部を取り消される場合がございます。
Q. ポイントをためるコツはありますか?
A. 当コミュニティでたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。
Q. ポイントの有効期限とは何ですか?
A. ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間活動をしないとすべてのポイントが自動で削除されます。
Q. 退会したらポイントはどうなりますか?
A. サービスを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。
Q. 退会したら当選した賞品はどうなりますか?
A. 賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
Q. 応募画面にアクセスできません。
A. あなたが持っているポイント数が、参加できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」にて保有ポイント数をお確かめください。
Q. 持っているポイントを人にあげることはできますか?
A. 別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。
Q. 海外へ賞品を送ってもらえることはできますか?
A. 恐れ入りますが、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
Q. 応募しましたが、発送先住所の登録はどこで行うのでしょうか。
A. 応募後、賞品送付先ご登録フォームのご案内があります。
必ず「メビウス製薬 公式サイト」へのご登録をお願いいたします。
A. ★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
Q. 応募するたびに、住所の登録を行わないといけませんか?
A. 「メビウス製薬 公式サイト」への住所のご登録がお済みの場合、何度もご登録いただく必要はありません。但し、お引越しをされたなど住所の変更がある場合には、必ずご登録内容も更新をお願いいたします。
A. ★SP側のルールに合わせて、適宜書き換え★
Q. 「Amazon ギフト券」について、詳細を教えてください。
A. こちらをご覧ください。
なお、Amazon ギフト券に関するお問い合わせは、当コミュニティではお答えできません。公式サイトにて、ご質問いただきますよう、お願いいたします。